FC2ブログ
プロフィール

niroak

Author:niroak
東京在住。

2012年9月26日
乳がんステージIIb告知

2012年12月25日
ステージIIIaで術前化学療法開始(FEC100 X 4回)

2013年4月22日
右乳房切除術(全摘)
腋窩リンパ節郭清(レベル1)
同時再建(エキスパンダー挿入)手術

2013年5月8日
ホルモン療法(タモキシフェン)開始

2013年9月1日
ホルモン療法中断

2014年4月18日
右乳房再建手術(インプラント入替)

2014年11月20日
乳頭移植形成手術

2018年4月13日
腋窩リンパ節再発

2018年5月28日
腋窩リンパ節郭清

乳房再建も終了し、無治療で迎えた術後5年検診で再発発覚。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Day 69 - Day 70

2012年12月4日
胸部のMRI検査。医療費は9,960円。

前回のMRI検査と比べて今日の検査費用は1.5倍! 東京の物価は高いって言うけど、こんなとこにも影響するなんて。しかも、今回は検査台の顔をのせるところにタオルなんてものが敷かれてたせいで、検査終わったら顔に思いっきり跡がついてて悲惨な目にあった。ペーパータオルにするとか、もうちょっと気を使ってほしいよね。

それからさらにムカつくことが、明日診察の予約が入ってて、今日の検査結果見ながら治療を決めるはずだったのに、先生は急に学会に出なくちゃいけなくなったとかでドタキャン。次の予約はなんと1週間後で、この間にも乳がん進行してるのに何もできない状態。まったく、一刻も早く治療したほうがいいとか言っといて、これはないよねー。かといって、他の病院当たるにしてもどこもいっぱいだし。聖路加なんて電話すらつながらないし。ちょっと需要と供給のバランス悪過ぎ。なんとかして欲しいわ。

あー、こんな調子じゃ年内の治療はなさそうな気までしてきた。手術を先にしたいと思ったけど、たぶん1ヶ月待ちとかだろうし、術前化学療法にしても腫瘍の広がりからしてたいして効果なさそうなら時間無駄にしたくないし。で、そんなこんなで放置してさらに進行していったら、手術できなくなっちゃったりして。そうやって考えてくとキリがないけど、ちょっと納得いかないなー。こんなんだったら仕事続けてても良かったし、なんて思っちゃう。あー、ほんとに待つの大嫌い! 年内に治療しなかったら暇持て余しちゃう。もう旅行でもしようかな。
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
にほんブログ村
お役立ちグッズ
ブロとも申請フォーム