プロフィール

niroak

Author:niroak
東京在住。

2012年9月26日
乳がんステージIIb告知

2012年12月25日
ステージIIIaで術前化学療法開始(FEC100 X 4回)

2013年4月22日
右乳房切除術(全摘)
腋窩リンパ節郭清(レベル1)
同時再建(エキスパンダー挿入)手術

2013年5月8日
ホルモン療法(タモキシフェン)開始

2013年9月1日
ホルモン療法中断

2014年4月18日
右乳房再建手術(インプラント入替)

2014年11月20日
乳頭移植形成手術

乳房再建も終了し、現在は無治療で経過観察中。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後3年半検診

2016年10月28日
半年毎の定期検診。触診の結果異常なし、次回は半年後に術後4年目の検診。医療費は220円。

またブログ更新しないまま2ヶ月半が過ぎてしまった…。その間に告知から4年目の記録をすべきだったのに、実は旅行中ですっかり忘れてました(苦笑)。良く言えば、乳がんのことを忘れるぐらいまったく問題なく生活できてるんだけど、気をつけないと自分の身体をケアしないで再発のリスクを高めてしまうかもしれないし、少なくとも診察記録だけはつけなくちゃと反省。

今回は術後3年半の定期検診で、9月に受診した人間ドックの結果を持参して、白血球の数値がちょっと低いとか、いつもの徐脈とか、胃炎などを指摘されたけど、特に心配するほどでもないので問題なし。次回の予約をしながら「もう4年になるねー」と、先生もびっくり。このびっくりとは、ただ単に時の経つのは早いねー、という意味です(笑)。でも、前回聞かれなかったらもう諦めたと思われたホルモン療法のことを言ってくるから、3年も間を置いて再開するのってどーなの?ってかんじで突っ込んでおしまい。いやー、再発でもしない限り、今さら治療再開はないでしょー(苦笑)。ただ、これからは乳がんだけではなく子宮がんになる可能性もあるし、定期検診はまだまだ続く〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
にほんブログ村
お役立ちグッズ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。