プロフィール

niroak

Author:niroak
東京在住。

2012年9月26日
乳がんステージIIb告知

2012年12月25日
ステージIIIaで術前化学療法開始(FEC100 X 4回)

2013年4月22日
右乳房切除術(全摘)
腋窩リンパ節郭清(レベル1)
同時再建(エキスパンダー挿入)手術

2013年5月8日
ホルモン療法(タモキシフェン)開始

2013年9月1日
ホルモン療法中断

2014年4月18日
右乳房再建手術(インプラント入替)

2014年11月20日
乳頭移植形成手術

乳房再建も終了し、現在は無治療で経過観察中。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金



Day 1000

今日はこのブログを始めてちょうど1000日目! もちろん、カウントし間違えていなければの話だけど(笑)。でも、我ながらよくがんばったというか、今まで続いたことにちょっと感心。月日にすると2年9ヶ月で、まだ3年も経っていないけど、すごく遠い昔のように感じる。もう今は乳がんのこととかまったく考えないけど、胸の違和感は永遠になくならないだろうから、再建については終ったといっても未だに続いてるかんじ。毎日裸になったら必ず胸に目がいくし、再建した右胸も豊胸した左胸も感覚的に圧迫感とか締め付け感が消えない限り、自分の胸と思える日は来ない気がする。

今後はというと、乳がんが再発するかもしれないししないかもしれないし、あるいは別の病気になるかもしれないし、もしかしたら何事もなくずっと健康でいられるかもしれないけど、もう日数をカウントするのは止めることにした。これからもブログは続けるつもりだけど、乳がんネタは確実に減りそう(笑)。それはそれでグッドニュースだけど、もちろん今までの経験は忘れることなく、定期検診は続けながら記録も残していくつもり。次の目標は2000日目まで続けることかな(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

No title

祝1000日🎉
すごいよね〜^o^
僕は、早々に離脱してしまったけど、
2000日まで応援してます(^∇^)

ふくねこさん

コメントありがとうございます!
1000日、と言っても、毎日ブログ更新していたわけではないのであまり自慢できないかも(苦笑)。
2000日は...あと3年近くありますよね?? うーん、自信ない(笑)。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
にほんブログ村
お役立ちグッズ
ブロとも申請フォーム
