FC2ブログ
プロフィール

niroak

Author:niroak
東京在住。

2012年9月26日
乳がんステージIIb告知

2012年12月25日
ステージIIIaで術前化学療法開始(FEC100 X 4回)

2013年4月22日
右乳房切除術(全摘)
腋窩リンパ節郭清(レベル1)
同時再建(エキスパンダー挿入)手術

2013年5月8日
ホルモン療法(タモキシフェン)開始

2013年9月1日
ホルモン療法中断

2014年4月18日
右乳房再建手術(インプラント入替)

2014年11月20日
乳頭移植形成手術

2018年4月13日
腋窩リンパ節再発

2018年5月28日
腋窩リンパ節郭清

乳房再建も終了し、無治療で迎えた術後5年検診で再発発覚。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Day 573 - Day 574

昨日は手術で金曜日休んだ分を取り戻すためにも朝早くオフィスに行って仕事開始。痛みは徐々に引いてきたとは言え、まだ動けば痛むので良く眠れないし、ヒールで歩くとさらに響いてちょっと気になる。しかも夕方になると頭痛はするし、体はだるくなってくるしで、けっこうキツい1日だった。

そして今日、再建手術から4日目でドレーンの抜去に行ってきた。出勤してからの外出で1時間半で戻れたし、意外に時間がかからなくてよかった〜。実質の作業は15分程度で、まずガーゼとテープを取るとまだ若干出血してるかんじだったので、ドレーンを抜く前に残りの血を取り除くために胸をぎゅーぎゅー絞られて、何とも言えない気分だった。それから小さくて細いストロー状のドレーンを抜いたら、あとは皮膚の表面をキレイにして新しいガーゼでカバーしておしまい。豊胸した左胸はというと、シリコン固定用のテープも取れて、今は傷口にテープのみ。さすがに術後の梱包された状態から比べるとかなりスッキリしたので、ほぼふつうに洋服を着れるかんじで、エキスパンダーが生理食塩水でパンパンだった状態よりも胸の出っ張りはなくなったかも。それでも右胸はまだガーゼで覆われていて見えないのではっきりとわからなくて、豊胸した左胸はサイズは確かに大きくなったけどやっぱり不自然だなー。たぶん皮膚とシリコンがまだフィットしていないのもあるのかもしれない。でも、何か入ってますってかんじで横から見るとシリコンの形がわかるし、ちょっと表現するのが難しい。まあ、これからマッサージもしなくちゃいけないらしいので、しっくりくるようになるといいけど。

さーて、あとは順調に行けば3日後に抜糸。早く全身シャワーを浴びたいな〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

No title

こんばんは^_^ おつかれさまでした…
やっぱり、たいへんみたいですね^_^;
早く痛みが無くなって、もとの状態になりますように(≧∇≦)

ふくねこさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

まあ、いろいろありますけど(笑)、なかなかおもしろい経験かもしれないですね〜。この程度の痛みとかなら耐えられる範囲だし、体のこととか学べるし。でも今回限りでいいかな(笑)。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
にほんブログ村
お役立ちグッズ
ブロとも申請フォーム