FC2ブログ
プロフィール

niroak

Author:niroak
東京在住。

2012年9月26日
乳がんステージIIb告知

2012年12月25日
ステージIIIaで術前化学療法開始(FEC100 X 4回)

2013年4月22日
右乳房切除術(全摘)
腋窩リンパ節郭清(レベル1)
同時再建(エキスパンダー挿入)手術

2013年5月8日
ホルモン療法(タモキシフェン)開始

2013年9月1日
ホルモン療法中断

2014年4月18日
右乳房再建手術(インプラント入替)

2014年11月20日
乳頭移植形成手術

2018年4月13日
腋窩リンパ節再発

2018年5月28日
腋窩リンパ節郭清

乳房再建も終了し、無治療で迎えた術後5年検診で再発発覚。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Day 549 - Day 550

2014年3月28日
術後1年の検診。乳腺・リンパ節超音波、胸部レントゲン検査と触診の結果、異常なし。次回の診察は3ヶ月後。医療費は1,890円。

来月再建手術があるので、術後11ヶ月ちょっとだけど1年検診に行ってきた。前回のアポから2ヶ月半でそれほど時間は経っていないのに、病院の近くまで来たら春らしい日差しや雰囲気を感じて1年前の退院の日を思い出した。入院した日は雨で寒かったけど、退院した日は良く晴れていて、病院の外に出た瞬間スゴく気持ちよく感じたっけ。先生に「もう1年だね。早いね」って言われて、早いとは思わなかったけど、もう遠い昔のことみたい。

検査の結果は異常なかったのに、左の腋に脂肪腫ができてると言われてビックリ。先生はあっさり言ってくれるけど、初耳だったし、何それってかんじ。自分では触ってもよくわかんないけど、大きくなったら取ればいいらしい。あとは自覚症状とかについて聞かれたりして、でも自分的にはもう終わったことだし過去のことで、定期検診を止めたいわけではないけど、今ではこうしてフォローアップしてるのもちょっと不思議なかんじ。しかも先生はホルモン療法をまだ諦めないしー。もう無治療状態で半年以上経つし、今再開しても意味ないと思うけど。また次回も言われるのかな。この先生穏やかなかんじだけどけっこう頑固かも。先生も同じこと思ってたりして(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

No title

一年検診、無事クリアできて良かったです。
こうやって毎年毎年、検査していくのですよね…

次は再建ですね。
がんばるのは先生だけど(笑)
niroakさんも体調に気を付けてくださいね。

あきちゃん

ありがと〜。でも自分的には当然というか異常ないことはなぜかわかってて、あまりの自信に先生はいつものように笑いながら呆れてた(笑)。

再建も順調に行くはずだから大丈夫。大金払うんだから成功してもらわないとね〜(笑)。

あきちゃんもこれから仕事が始まって特に最初は疲れると思うけど、無理しないようにね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
にほんブログ村
お役立ちグッズ
ブロとも申請フォーム