FC2ブログ
プロフィール

niroak

Author:niroak
東京在住。

2012年9月26日
乳がんステージIIb告知

2012年12月25日
ステージIIIaで術前化学療法開始(FEC100 X 4回)

2013年4月22日
右乳房切除術(全摘)
腋窩リンパ節郭清(レベル1)
同時再建(エキスパンダー挿入)手術

2013年5月8日
ホルモン療法(タモキシフェン)開始

2013年9月1日
ホルモン療法中断

2014年4月18日
右乳房再建手術(インプラント入替)

2014年11月20日
乳頭移植形成手術

2018年4月13日
腋窩リンパ節再発

2018年5月28日
腋窩リンパ節郭清

乳房再建も終了し、無治療で迎えた術後5年検診で再発発覚。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Day 503

昨日乳房再建のクリニックに行って生理食塩水をまた注入したせいで、当然のごとく胸がさらに大きくなった。僅か40ccだしなんて思ってたけど、さすがにもうエキスパンダーの限界レベルまで達してるかんじで、ほんとにあり得ない大きさ! 何の病気ですか??って聞かれてもおかしくないように胸が出てるというか、何かできてるってかんじで、とにかく究極の違和感。これまでもごまかすのが大変だったけど、ちょっともうどうしていいかわからないくらい着るものに困る〜。だいたいこの丸くて硬い形状をパッドで作るのはムリだし、動けば位置はずれるし、他の人たちはどうやって生活してたのか不思議。うーん、と悩みに悩んだあげくいろいろ試しながら思いついたのが、ブラとパッド付きキャミソールの組み合わせ。



このキャミは取り外し可能なパッド付きなので、ブラのレースとかがトップに透けなくていいし、パッドの調整もしやすいということで年末に買ったけど、なかなかの優れもので大正解だった。今までは右のパッドも左に重ねて入れて使ってたけど、左右の胸の段差をなくして小さい胸のほうに硬くて丸い形状を作るために、持ってるパッドを3枚くらい入れてパンパンにして、さらにはブラにもパッドを2枚くらい詰め込んで、ブラの内側にもパッドを1枚入れたらやっとそれなりの形になった!でもー、今度は両胸がパンパンに張っちゃって、もうシャツのボタンが閉まらない(笑)。今まで経験したことなかったけど、胸が大きすぎるのも問題ってかんじ。まだ今は寒いから大判ショールとか巻いて隠せるけど、薄着の季節になったらごまかしようがないだろうなー。まあ、「盛ってるの〜」って言えばいいだけだけど(笑)。ちなみに、この胸の大きさが一番目立たない服は黒のセーターであることを発見。あとこのキャミは、再建してなくても全摘手術してパッドとか使ってる人にはオススメかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
にほんブログ村
お役立ちグッズ
ブロとも申請フォーム