FC2ブログ
プロフィール

niroak

Author:niroak
東京在住。

2012年9月26日
乳がんステージIIb告知

2012年12月25日
ステージIIIaで術前化学療法開始(FEC100 X 4回)

2013年4月22日
右乳房切除術(全摘)
腋窩リンパ節郭清(レベル1)
同時再建(エキスパンダー挿入)手術

2013年5月8日
ホルモン療法(タモキシフェン)開始

2013年9月1日
ホルモン療法中断

2014年4月18日
右乳房再建手術(インプラント入替)

2014年11月20日
乳頭移植形成手術

2018年4月13日
腋窩リンパ節再発

2018年5月28日
腋窩リンパ節郭清

乳房再建も終了し、無治療で迎えた術後5年検診で再発発覚。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Day 214

4月28日、入院9日目。
ついに退院! 全摘でリンパ節取って再建もするから入院は2週間くらいになるかもって言われてて、でもできるだけ早く退院したいと言ってたらほんとにそうなってちょっとビックリだけどよかった。ちょうど入院生活にも慣れてきた頃ではあったけど。この病院はスタッフも親切で病室もきれいで快適だったから必要に応じてまだいてもよかったけど、やっぱりこの生活はリアルじゃないというか非現実的なかんじがして、長期入院なんてことになったら頭おかしくなるかも。でも手術も入院生活も貴重な経験になったし、結果としてはよかったかな。笑ったのは看護師さんたちのリアクション。退院するのに着替えてウイッグもつけてメイクもした状態でいるのを見て別人だと思ったって。髪の毛なくてスッピンに眼鏡かけてパジャマ姿でいるとこしか見たことなかったんだからショック大き過ぎたかもね。大体こんなに終わってる姿は誰にも見せられないし。そういう意味で先生と看護師さんたちには自分のすべてを見られちゃってるんだからちょっとコワい。意外だったのは看護師さんたちがウイッグを見慣れていないことで、やっぱり高齢の患者さんが多いせいか、脱毛しても帽子をかぶってくる人が多いって。私のウイッグがすごく自然なのでビックリしたと言われてうれしかった〜。さて、手術は終わったけどまだまだ先は長いし、まずは感染症とリンパ浮腫にならないように気をつけなくちゃ。
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
にほんブログ村
お役立ちグッズ
ブロとも申請フォーム