プロフィール

niroak

Author:niroak
東京在住。

2012年9月26日
乳がんステージIIb告知

2012年12月25日
ステージIIIaで術前化学療法開始(FEC100 X 4回)

2013年4月22日
右乳房切除術(全摘)
腋窩リンパ節郭清(レベル1)
同時再建(エキスパンダー挿入)手術

2013年5月8日
ホルモン療法(タモキシフェン)開始

2013年9月1日
ホルモン療法中断

2014年4月18日
右乳房再建手術(インプラント入替)

2014年11月20日
乳頭移植形成手術

乳房再建も終了し、現在は無治療で経過観察中。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金



乳房再建定期検診

8月14日、乳房再建定期検診。
最後のブログ更新から2ヶ月も経ってしまったけど、今日は乳房再建の定期検診があったので、記録だけは忘れないようにつけておこう。今日の定期検診はインプラント入れ替えから2年4ヶ月、再建終了から1年8ヶ月後となるけど、特に問題もないので5分もかからず簡単な触診だけであっという間に終わり。看護師さんから「乳輪タトゥーの色が薄くなって気になりませんか」と聞かれたけど、「気になりません」と言ったら苦笑いしてたような。はっきり言って、もうそんなことは気にしてられないし、また痛い思いしてタトゥーなんてやりたくないし。しかもまた色や位置が違ったりしたら目も当てられない。前回失敗されてるから、もうこのクリニックでお願いすることはないでしょう。とりあえずシリコンに異常がなければそれでオッケーだし。次回はインプラント入れ替え時期に合わせて来年の4月に検診を受けるようにと言われたけど、もう必要ないような気がする。乳腺外科で診てもらってるし、十分じゃないのかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
にほんブログ村
お役立ちグッズ
ブロとも申請フォーム
