プロフィール

niroak

Author:niroak
東京在住。

2012年9月26日
乳がんステージIIb告知

2012年12月25日
ステージIIIaで術前化学療法開始(FEC100 X 4回)

2013年4月22日
右乳房切除術(全摘)
腋窩リンパ節郭清(レベル1)
同時再建(エキスパンダー挿入)手術

2013年5月8日
ホルモン療法(タモキシフェン)開始

2013年9月1日
ホルモン療法中断

2014年4月18日
右乳房再建手術(インプラント入替)

2014年11月20日
乳頭移植形成手術

乳房再建も終了し、現在は無治療で経過観察中。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金



普通の生活

しばらくブログのことも忘れていて、いつの間にか6月も半ば。今年も半分過ぎて、あと半分。普通の生活をしていると仕事が忙しくて気持ちの余裕がなくなって、いろいろやっててもなんとなく時間が過ぎていくというのか、いつ何をしたかとかあまり良く覚えていなかったりして、体調不良とか検査がないとブログのことまで気が回らなくなってしまったのかも。

幸い体調も悪くないし、肩こりとか疲れはあっても元気に生活できてるけど、また同僚が乳がんになって、この仕事についてから毎年必ず1人が乳がんを発症して今回が3人目。しかも手術の時期が4月で共通してたりして、なんか単なる偶然とは思えないかんじ。もちろん、それだけ乳がんが一般的な病気になっているということだけど、もしかしたら治療を中断して乳がんが過去のことになっている自分に対するリマインドかなとも思えたり。

他にも、別の同僚のお父さんがガンで余命わずかとなり、彼女も去年の自分と同じような状況にいて、本当に大変そうでかわいそう。もちろん他の同僚も親が病気という人は何人もいるし、さすがに年齢的なこともあるから不思議な現象ではないけど。いずれの場合も何かできることがあればと思いながら、経験者として話を聞くぐらいしかできないけど、それでも少しは役に立っているのであれば、それが自分に与えられた仕事というか使命だから、未だにこの仕事を続けてるのかもしれないと思う今日この頃。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
にほんブログ村
お役立ちグッズ
ブロとも申請フォーム
