プロフィール

niroak

Author:niroak
東京在住。

2012年9月26日
乳がんステージIIb告知

2012年12月25日
ステージIIIaで術前化学療法開始(FEC100 X 4回)

2013年4月22日
右乳房切除術(全摘)
腋窩リンパ節郭清(レベル1)
同時再建(エキスパンダー挿入)手術

2013年5月8日
ホルモン療法(タモキシフェン)開始

2013年9月1日
ホルモン療法中断

2014年4月18日
右乳房再建手術(インプラント入替)

2014年11月20日
乳頭移植形成手術

乳房再建も終了し、現在は無治療で経過観察中。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金



掃除

年末の大掃除から自分の中で始まった掃除ブームは多少落ち着きながらもまだ続いていて、毎晩入浴後には水取りワイパーで浴室の水滴取り、週末は窓ガラスの掃除も欠かさず行うようになって、自分で自分に感心しまくり(笑)。しかも、今日から強力なヘルプが得られたので、ますます気合いが入りそう。そのヘルプとは、こちら↓



この間鍼に行った時に先生に勧められて、早速買ってしまった床拭きロボットのブラーバ。でも、数々のレビュー通り、す・ば・ら・し・い! 自分でやるよりきれいになるんだから買いでしょー。こういうロボットなら大歓迎。ついでにドローンとの合体であらゆる角度からマッサージしてくれるロボットなんて登場してくれないかな〜(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

年末年始

いつも以上に慌ただしく1年が過ぎて、また新しい年が始まった。この年末年始は特に実感がわかなかったというか、ちょっと長めの連休にしか感じられなくて、明日からまた仕事...。年末年始はゆっくり休んで1年の疲れを取るなんてことは夢のまた夢に終わり、リストに従ってやるべきことを順番に片付けていっただけで、しかもすべて終わらなかったから気分的にも休まらない。もう続きは来週の連休にやるけど、仕事してないのに肩こりはひどいし、明日からが思いやられるなー(苦笑)。

で、結局何をしていたかというと、主に掃除(笑)。もともと整理整頓と掃除はやるつもりだったけど、この間友達と話していた時に浴室の水垢の話になって、日々の簡単な水滴取りでキレイな浴室を維持できると聞いたのがきっかけで、いろんなツールを購入してムキになって掃除をする羽目になってしまった(苦笑)。でもそのおかげで浴室だけじゃなくて窓ガラスもキレイになって、しかも結露にも効果的ということがわかって感動! 今まで見えなかったものが見えるようになったかんじで、なんとも言えない嬉しい気分。肩こりはひどいけど、掃除して気分がスッキリしたのは良かったかな。

ところで、今年は申年ということで、なんでも株式市場では騒がしい年になるとか。株とは関係ないけど、年末から職場でいろんな変化が起こり始めて、すでに同僚の1人が退職したほか、退職すると決めている人がほかに2人もいてビックリしていたら、なんと友達も2人が仕事を辞めて、もう1人も整理解雇で退職したとのこと。実は去年から転職を考えていて、自分としてはいつものことだけど、身近でこんなに多くの人が仕事を辞めるなんてことは稀なのですごく不思議。申年と関係あるのかないのかわからないけど、これからもいろんなサプライズのニュースがありそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
にほんブログ村
お役立ちグッズ
ブロとも申請フォーム
