プロフィール

niroak

Author:niroak
東京在住。

2012年9月26日
乳がんステージIIb告知

2012年12月25日
ステージIIIaで術前化学療法開始(FEC100 X 4回)

2013年4月22日
右乳房切除術(全摘)
腋窩リンパ節郭清(レベル1)
同時再建(エキスパンダー挿入)手術

2013年5月8日
ホルモン療法(タモキシフェン)開始

2013年9月1日
ホルモン療法中断

2014年4月18日
右乳房再建手術(インプラント入替)

2014年11月20日
乳頭移植形成手術

乳房再建も終了し、現在は無治療で経過観察中。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金



髪を切りました〜

自毛デビューをしてからもうすぐ2年。毛先を揃えたりバランスを整えたりしながら、3ヶ月に1回程度はカットしていた髪もさすがに伸びて、やっとミディアムになったけど、毛先がはねて悪戦苦闘の毎日にうんざり。このまま我慢して伸ばすか、それともバッサリ切るか、夏頃から考えた結果、ついに切りました〜。とにかくはねるのもイヤだったけど、それに加えて中途半端な長さも気に入らなかったから、見た目も気持ちもほんとにスッキリしたかんじ。以前はロングしか似合わないと思っていたのが、今回の脱毛のおかげでスキンヘッドからミディアムまでじっくり観察することができたおかげで、ショートも悪くないとわかったし、ショートの方がスタイルがよく見えることも実感できて、結果的には良い経験となったみたい。結局、美容師にお任せで、長いところで15cmくらいカットして、今のヘアスタイルはショートボブ。自分的にはまあまあかなという印象だけど、周囲の反応は良く(←もちろん、似合わないと思ってもそうはっきり言う人はいないだろうし)、しかも手がかからないのがサイコー。寝癖もつかなくて、寝起きで外出できるのがスゴい(笑)。これで1日30分は時間節約になってるはず。す・ば・ら・し・い! さらには、自分は性格的にロングのタイプではないとも思うようになって、きっと今後ロングにすることはないだろうけど、もっとショートにしちゃうかも。仮に失敗してもウイッグがあるし、一度経験するとコワいものなしってかんじ(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

術後2年半検診

2015年10月9日
半年毎の定期検診。触診では異常なく、次回はまた半年後に術後3年目の検診を行う。医療費は220円。

術後2年半となる定期検診。半年に1回の通院も慣れたかんじ。通院回数が徐々に少なくなってきた最初の頃は嬉しいような寂しいような不思議な思いがあったけど、半年でも1年単位でもこうして先生に診てもらっていろいろ話しているとやっぱり安心する。8月に受けた健康診断や子宮頸がん検査の結果を報告したり、直接関係ない脂肪腫のチェックもしてもらったり、相変わらずホルモン療法再開について聞かれたり(笑)。今は何の問題もないので診察も20分程度で終わるけど、治療中は質問攻撃で1時間もかかってたから先生も楽になっただろうな〜(笑)。これで医療費220円は安いかも。でも健康保険料を毎月払ってるわけだし、しっかりその分は情報なりで元を取らなくちゃ。

次のイベントは、翌日10月10日に受けた区のがん検診の結果かな。今月末には届きそうだけど、あとは半年後の経過観察が必要となった婦人科検診を年明けに受けないと。こうしてまた1年が過ぎていく〜(苦笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
にほんブログ村
お役立ちグッズ
ブロとも申請フォーム
