プロフィール

niroak

Author:niroak
東京在住。

2012年9月26日
乳がんステージIIb告知

2012年12月25日
ステージIIIaで術前化学療法開始(FEC100 X 4回)

2013年4月22日
右乳房切除術(全摘)
腋窩リンパ節郭清(レベル1)
同時再建(エキスパンダー挿入)手術

2013年5月8日
ホルモン療法(タモキシフェン)開始

2013年9月1日
ホルモン療法中断

2014年4月18日
右乳房再建手術(インプラント入替)

2014年11月20日
乳頭移植形成手術

乳房再建も終了し、現在は無治療で経過観察中。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金



告知から3年

昨日の夜寝る前に携帯をいじっていたら日付が目に入って、ちょうど3年前に乳がんの告知を受けたことを思い出した。確か去年まではちゃんと覚えていたと思うけど、さすがに加齢のせいもあってか(苦笑)、記憶がどんどん薄れていく...。もちろん今だから言えるとしても、当時はあれだけ重大に受け止めていたことが実際は終ってみるとたいしたことなかったかんじで、結果的には良かったけど逆にさらっと忘れそうな気がするから気をつけないと。3年経ったから終わりじゃないし、今後再発やほかの病気になる可能性もあるわけだから、元の「普通」の生活に慣れすぎないようにと思いつつ、ストレスを貯めないようにするのはけっこう難しい。

ところで、もう9月も終わりで、あっという間にまた1年が過ぎていく。去年までは自分のことで忙しくしてたけど、やっと乳房再建も終って落ち着いたかと思ったら、今年は年始から父の件で忙しく、なんか疲れた〜(苦笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージ

待ちに待ったシルバーウィーク。2日目の今日はいつもなら普通の日曜だから、あー、またあっという間に週末が終わったー...とガックリきてるところだけど、明日も休みだと思うと心に余裕が満ち溢れてる(笑)。いつもあれもやらなきゃ、これもやらなきゃで、とにかく時間に追われる毎日だから、この連休は予定をほとんど入れずに気分に任せてやりたいことをやると決めたけど、もちろんやらなきゃいけないこともけっこうあるので、ずっとボーッとしてるわけにもいかない。それでも、何でものんびりできるのがいいなー。

今日はガーデニングに掃除・洗濯で1日が終わったけど、とっても充実した日で気持ちがいい。先月立て続けに枯れてしまったハーブや植物がいくつかあったけど、たくましく育っているのもあって、特にバジルのいい香りに気分もリフレッシュ。今日種をまいた分も早く育つといいな。

ところで、たまにあることだけど、しばらく連絡を取っていなかった友達からのメールが最近続いてる。9/8に1人、9/10にまた1人、9/18にはもう何年も連絡のなかった友達Aからメールがあって、しかもその彼女は10年以上も連絡してない別の友達Bと偶然一緒にいて私の話が出たらしい。なんでもこの2人は最近仕事で関連があるのだとか。これがすべて東京のことだったらまだわからないでもないけど、実は10年以上も前に住んでいた場所の話で、今もそこにいる友達以外に、Aは東京に住んでいながら休暇でその場所に行ってBに会ったというから、さすがに偶然ではすまされない何かを感じる。しかも、昨日9/19に鍼に行ったら、なんと先生が別の患者さんとこの場所に行く話をしていてビックリ。よくよく考えてみると、5月にも何年もご無沙汰してる別の知り合いからメールが来て、この人と出会ったのも同じ場所。もう4ヶ月も経ってるからカウントされないかもしれないけど、何れにしても最近の現象は何らかのメッセージと受け止めざるを得ない。共通点はこの場所のみだけど、ここで何かが起こるのか、それともここに行くようにということなのか、さっぱりわからない。もう夢のお告げでも何でもいいから、ハッキリ何を意味するのか教えてくれないかな〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっと晴れた

金曜日からやっと天気が回復して久々に晴れたら、それまでどんよりしていた気分も少しスッキリしたかんじ。8月の終わりから始まった雨は3週間ぐらい続いたのかな。この間テンション下がりまくりで、毎週ヨガのクラスに行くのもイヤでイヤで、先生にそのことを話したら、「そんなにイヤならお休みしても大丈夫ですよ(苦笑)」なんて言われてしまったり(汗)。実際にクラスに行けば問題ないのに、なぜかやる気が起きなくて、太陽の影響力ってスゴい!

天気のせいなのか、自分から出ているネガティブというか重苦しいオーラというかエネルギーのせいなのか、家の観葉植物が何個かいきなり枯れてしまってちょっとショック。去年は問題なかったので、季節の変わり目のせいとは言えないし。買った切り花もなぜか翌日から枯れ出して3日でゴミ箱行き。家のエネルギーの浄化とかやったほうがいいかもとも思ったり。来週はシルバーウィークで自由な時間が取れるし、のんびり過ごして気分転換できそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
にほんブログ村
お役立ちグッズ
ブロとも申請フォーム
