プロフィール

niroak

Author:niroak
東京在住。

2012年9月26日
乳がんステージIIb告知

2012年12月25日
ステージIIIaで術前化学療法開始(FEC100 X 4回)

2013年4月22日
右乳房切除術(全摘)
腋窩リンパ節郭清(レベル1)
同時再建(エキスパンダー挿入)手術

2013年5月8日
ホルモン療法(タモキシフェン)開始

2013年9月1日
ホルモン療法中断

2014年4月18日
右乳房再建手術(インプラント入替)

2014年11月20日
乳頭移植形成手術

乳房再建も終了し、現在は無治療で経過観察中。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金



ファスティング

2週間ほど前から暑さが厳しくなってきて眠れないので、やむを得ずエアコンを付けて寝始めたらひどい便秘になってしまった(涙)。温度は28度設定で扇風機をつけても決して涼しいわけではなかったけど、やっぱり汗をかかないということはほかの分泌物も体外に出なくなってしまうということのよう。それからは食事にも注意してお腹のマッサージもしてみたけど効果なく、結局下剤に頼るはめに...。今からこれじゃあこの先困るので、便秘にも効くと言われる酵素ドリンクを先週から飲み始めてみた。でも、朝食の代わりに酵素ドリンクを飲むというお手軽ファスティングだったので、多少は改善されたけどちょっと期待はずれ。というわけで、今日は1日ファスティングを実行中で、飲んでる酵素ドリンクはこちら↓



このファスティングメニューは、酵素ドリンクを3時間ごとに飲んで、あとは野菜ジュースやお砂糖の入っていないフルーツジュースを飲んだりするだけ。はっきり言って酵素ドリンクもリンゴとか梅のジュースみたいで美味しいし、ぜんぜん問題なくできてしまうけど、ジュースばっかりというのもあきる(苦笑)。しかも、水分ばっかりでお腹がタプタプしてるし。でも、なぜか今日は家の中にいたとはいえ、掃除とかしていても暑いと感じることもなく、エアコンを29度設定にしても涼しいので、結局オフにして窓を開けてみたら空気が温かいけどちょうどいいかんじ。ファスティングで冷えが生じるらしいけど、暑い夏に快適に過ごせるならもっとやる気になるかも(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶり...

なんと3週間ぶりのブログ更新。やっぱり日数をカウントしないとこうなるというか、ついつい怠けてしまう(苦笑)。この間何をやっていたかというと、相続問題で弁護士や税理士に相談したり書類を作成したりで相変わらずエンドレスに忙しい毎日...。そして今日は初盆ということで何年も会っていなかった親戚と再会したり。伯母の1人は75才だっていうのに、未だにヘルパーの15時間拘束の夜勤を週3日もこなすというスゴい人で、腰が痛いとかストレスも多いとか言いながら、こういう人の役に立つ仕事が好きだとか。家庭でもいろいろな問題を抱えているから仕事で外に出ることでストレス解消になるのかもしれないけど、天国とかがあるとしたら伯母はぜったい天国に行く人だなーとつくづく思う。しかし、ただでさえヘルパーとか介護関連の仕事は大変でやりたがる人が少ないんだから、もう少し待遇良くするべきなのに、国は一体何やってるんだか...。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
にほんブログ村
お役立ちグッズ
ブロとも申請フォーム
