プロフィール

niroak

Author:niroak
東京在住。

2012年9月26日
乳がんステージIIb告知

2012年12月25日
ステージIIIaで術前化学療法開始(FEC100 X 4回)

2013年4月22日
右乳房切除術(全摘)
腋窩リンパ節郭清(レベル1)
同時再建(エキスパンダー挿入)手術

2013年5月8日
ホルモン療法(タモキシフェン)開始

2013年9月1日
ホルモン療法中断

2014年4月18日
右乳房再建手術(インプラント入替)

2014年11月20日
乳頭移植形成手術

乳房再建も終了し、現在は無治療で経過観察中。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金



Day 1000

今日はこのブログを始めてちょうど1000日目! もちろん、カウントし間違えていなければの話だけど(笑)。でも、我ながらよくがんばったというか、今まで続いたことにちょっと感心。月日にすると2年9ヶ月で、まだ3年も経っていないけど、すごく遠い昔のように感じる。もう今は乳がんのこととかまったく考えないけど、胸の違和感は永遠になくならないだろうから、再建については終ったといっても未だに続いてるかんじ。毎日裸になったら必ず胸に目がいくし、再建した右胸も豊胸した左胸も感覚的に圧迫感とか締め付け感が消えない限り、自分の胸と思える日は来ない気がする。

今後はというと、乳がんが再発するかもしれないししないかもしれないし、あるいは別の病気になるかもしれないし、もしかしたら何事もなくずっと健康でいられるかもしれないけど、もう日数をカウントするのは止めることにした。これからもブログは続けるつもりだけど、乳がんネタは確実に減りそう(笑)。それはそれでグッドニュースだけど、もちろん今までの経験は忘れることなく、定期検診は続けながら記録も残していくつもり。次の目標は2000日目まで続けることかな(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Day 993 - Day 994 - Day 995 - Day 996 - Day 997 - Day 998 - Day 999

金曜は仕事が終ってから久しぶりに友達に会って、数ヶ月ぶりに以前の生活パターンに戻った気がした。今週末は鍼とネイルとエステに行って、本を読む時間もあったし、やっと自分の時間を持てるようになってきたけど、相変わらず相続の問題とかは解決しない状況。でも、弁護士ドットコムとか税理士ドットコムなんてサイトを見つけたので、とりあえず気軽に無料で相談できて気が楽になったかんじ。しかし、人が死ぬとなんでこんなに面倒なことになるのかほんとに不思議。人が生まれると一般的には祝福されてみんながハッピーになるイメージだけど、人が死ぬとその人はもういないのに残された人で争うというのもよくわからない。だいたい税金も含めて余計で複雑な手続きが多すぎるからという気もするけど。

鍼に行ったら、ずっと疲れた状態が続いていることもあり、ただでさえ弱い脈がさらに弱まってるとか。それほど肉体的に疲れている気はしないけど、この状況が続くとマズいだろうということは容易に想像できるので気をつけなくちゃ。あー、ふらっと旅行にでも行ってリフレッシュしたいな〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Day 986 - Day 987 - Day 988 - Day 989 - Day 990 - Day 991 - Day 992

1ヶ月ちょっと前に父が亡くなって、昨日は少し早いけど四十九日の法要を行った。というのも、ちょうど母の命日でもあるし、ついでにお墓参りも一緒にやってしまおうと思っていたのに、すべて終ってから母のことをすっかり忘れていたことに気付いた(苦笑)。もういろいろとやることあり過ぎて忙しくて、細かいことまで気が回らなーい。とにかく無事に納骨も終ったし、これで少し落ち着くかと思ったら大間違い(涙)。今度は来月の初盆だそうで、法要が終わった直後に日時を指定されてしまって、もううんざり。供養なんて人それぞれ好きなようにやればいいと思うし、気持ちの問題じゃないのかなー。こうやって義務になるのって、なんか違う気がする。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Day 979 - Day 980 - Day 981 - Day 982 - Day 983 - Day 984 - Day 985

気付いたらもう6月。なんか今年は新年早々からバタバタと始まったので、この半年間気持ちというか心が休まる余裕がなかったけど、今週は久々にテンションが上がった。その理由は...マンゴー! 春に九州に異動になった同僚が月曜日に東京に来て、宮崎の完熟マンゴーをお土産にくれました〜。もう箱を開けた瞬間、あの甘くてトロピカルな香りに癒された(笑)。味ももちろん文句なしで、朝に食べたらスゴいやる気が出てビックリ(笑)。朝食ってほんとに大事みたい。

そして、その2日後の水曜日に取引先からいただいたとのことで、今度は高級マンゴーの「太陽のタマゴ」を送ってくれました〜。



しかも赤秀品と言われる最高級マンゴー。この同僚にはこれからもずっと九州にいてほしい(笑)。さすがにこっちは味が濃厚ですごく甘いけど食感もすばらしく、見た目の美しさに加えて香りもいいし、とにかくハッピーな気持ちにさせてくれて、死ぬまでに1回食べる価値ありってかんじ。もちろん買えないわけではないけど基本的に自分で買うことはないと思うので、やっぱり贈り物はうれしいなー。

でもよくよく考えてみたら、彼は単身赴任で家族が東京にいるので、ふつうだったら家族に送ってあげるんじゃないのかな、と思いながら気付いたけど、たぶん誰かから父の死のことを聞いてお香典代わりだったのかも。きっと最初のマンゴーもそういう意味だったような気がする。さっすが営業、頭が下がります(笑)。こういうさりげないプレゼントだと素直に受け取れるからうれしい。

今度の土曜日は四十九日。ちょっと早いけど、ちょうどその日は母の命日なので同じ日にやることにした。雨が降らないといいけど...。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
にほんブログ村
お役立ちグッズ
ブロとも申請フォーム
