プロフィール

niroak

Author:niroak
東京在住。

2012年9月26日
乳がんステージIIb告知

2012年12月25日
ステージIIIaで術前化学療法開始(FEC100 X 4回)

2013年4月22日
右乳房切除術(全摘)
腋窩リンパ節郭清(レベル1)
同時再建(エキスパンダー挿入)手術

2013年5月8日
ホルモン療法(タモキシフェン)開始

2013年9月1日
ホルモン療法中断

2014年4月18日
右乳房再建手術(インプラント入替)

2014年11月20日
乳頭移植形成手術

乳房再建も終了し、現在は無治療で経過観察中。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金



Day 185

抗がん剤治療 - Day 95(4クール目 - Day 16)

先週桜が満開になってから風邪をひいてたのもあって見に行く機会も気力もなかったけど、今日は外出のついでに上野不忍池に立ち寄ってみたら、桜吹雪に感動! あいにく曇りだったせいで写真にはうまく映らなかったけど、満開の桜と花びらが舞う様子は美しいの一言。来年もこの景色を見れるかな、なんて一瞬思ったりしたけど、とにかく見れてよかった〜。風邪はまだ治らないけど徐々によくなってるし、味覚障害も完治まであともうちょっとってとこかな。来週の今頃には検査結果も出て、うまく手術となればいいけど。

Day 184

抗がん剤治療 - Day 94(4クール目 - Day 15)

今朝はなぜか睡眠導入剤を飲んで寝たにもかかわらず4時に目覚めて眠れなかった。なんでだろう。あと、やっぱり考えが甘かったようで、脱毛はまだ終わってなかったみたい。今まで抜け落ちなかった眉毛が今日どっさり抜けて、かなり薄くなっちゃった。しかも生えてきたと思った髪の毛も少しずつ抜けてくかんじ。たぶん4クール目の投与までに5週間あったから、その間に再生してきた分が脱毛したのかな。仕方ないけど、こんなに短い毛がいっぱい抜けると掃除が大変だからイヤだな〜。

Day 183

抗がん剤治療 - Day 93(4クール目 - Day 14)

最近暖かくなってきたかと思えばいきなり寒くなったりで、今日は特にすっごく冷える1日だった。風邪は昨日よりもまた少しだけよくなったかんじで、あと2〜3日で治るかも。抗がん剤の副作用もほぼなくなったし、これからは何が食べられるとか気にする必要もないから食事のチェックはもういいかな。今までも野菜は取るようにしてたけど、この治療を始めてから果物をすごく食べるようになって、この習慣は続けるようにしよっと。甘い物も味覚障害のおかげで食べてたけどかなり減ったし、これも続けなくちゃ。逆に味がわかるスナック類を毎日のように食べてたのは止めないと。でも入院したら病院の食事はほとんど食べれなさそうだからいいダイエットになりそう。

Day 182

抗がん剤治療 - Day 92(4クール目 - Day 13)

風邪は微妙によくなったような気もするけど、まだまだ治るまでには時間がかかりそう。でも薬を買い忘れちゃった。今日はウイッグのスタイル調整とエステの日。エステでは部分的にマッサージもやってくれるのでほんとに癒される。今日は肩こりがとにかくひどいということでお灸もしてもらっちゃった。もともと凝りやすい体質だけど風邪のせいかも。

朝食:オレンジジュース、ぶどう、ハイビスカスティー
昼食:チキンと野菜のクリームスープ、オールブランクラッカー、カマンベールチーズ、クッキー、紅茶
夕食:納豆巻き、クッキー、赤ワイン

Day 181

抗がん剤治療 - Day 91(4クール目 - Day 12)

いつもなら今頃はほぼ回復してる状態なのに、今回は風邪をひいたせいでまた病人に逆戻りしたみたい。なーんとなくだるいというか疲れやすいかんじで、またお昼寝しちゃった。しかも、梅酒でも飲んだら意外に治るかも〜なんて軽い気持ちで試してみたら逆効果で、頭まで痛くなってきた。明日もこの調子だったら薬を買ったほうがよさそう。

朝食:オレンジジュース、ぶどう、ハイビスカスティー
昼食:ブロッコリーのウオッカソース、カマンベールチーズ、チップス、アイスクリーム
夕食:ぶどうゼリー、クリーム玄米ブラン、梅酒

Day 180

抗がん剤治療 - Day 90(4クール目 - Day 11)

昨日までの喉の痛みは多少和らいだけど、やっぱり風邪っぽくて今日は鼻をかみっぱなし。しかも喉から胃までがまた変なかんじで、何か食べると物が詰まったようにちょっと苦しくなる。またかー。もう11日目なのに。でもグッドニュースもあって、気がつけば髪の毛もまつげも眉毛もアンダーヘアもちょっとずつ生えてきてる〜。髪の毛は長いところで5ミリはあるし、後ろはあんまり良く見えないけど鏡でチェックできる範囲では全体的に元気よく黒い毛が生えてるよう。もともと髪がのびるの早いほうだったけど想定外の早さ。ふつうは抗がん剤治療終了後2〜3ヶ月で生えてくると思ってたし。それとも4クール目の前に5週間もあったから、今回の治療でまた抜けちゃうのかな。でもまつげも短いのと長いのが混ざっててなんとも不思議なかんじ。下まつげなんてついこの間までほとんどない状態だったのに、ここ数日の間にこんなに生えてたなんて。なんか一生懸命がんばってるみたいでなんとも愛らしい。眉毛も全部抜ける前に生えてきてよかった〜。

朝食:オレンジジュース、ぶどう、キャラメルナッツタルト、紅茶
昼食:ミックスサラダ、チリコンカンスープ、アイスクリーム
夕食:いちご、クッキー

Day 179

抗がん剤治療 - Day 89(4クール目 - Day 10)

昨日の夜から喉がすごく痛い。なんか鼻もツーンとしてきて風邪ひいたみたい。それ以外はほぼふつうに元気になって、味覚障害も毎日少しずつよくなってきてひと安心。今日はチーズケーキの味を100%じゃないけど味わうことができた〜。ちょっと気になるのは右後頭部がたまにズキッと痛むこと。単なる偏頭痛だとは思うけど。そういえば、昨日の夜普段は滅多に見ないテレビをつけたら、偶然にもある女優の乳がん闘病の様子を再現した番組があって、この人は治療の副作用でそうとう苦しんだそう。子供がいるし、生きることが優先されたから耐えたのかもしれないけど、自分にはあり得ないなーとしみじみ思っちゃった。生きるために治療はするけど、治療のために生きてるわけじゃないし、最低限普通の生活ができないならそれは自分にとっては生きてることにならないし。仮に5年間「病人」の生活をして完治しても再発しない保証はないし(特にステージIIIだとリスクも高いし)、他の癌や病気になる可能性もあるし、元気でも事故に遭うなんてことも否定できないわけで、それならたとえ1年に限定されても普通の生活を取るよね。というわけで、術後に必要となったとしても抗がん剤治療はもうやらな〜い。放射線もやる気ナシ。ホルモン療法だけはせめてやるべきと先生には言われてるけど、術後の病理結果を見てから決めようと思いながらもやらない可能性大...かな。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、バナナのパウンド、紅茶
昼食:ミックスサラダ、チーズ目玉焼き2個、チーズケーキ
夕食:いちご、ぶどう、チップス、オレンジゼリー

Day 178

抗がん剤治療 - Day 88(4クール目 - Day 9)

ここ数日は免疫力が低下する時期なので外出時はマスクを着用。おまけに今は花粉に黄砂にPM2.5とあらゆる物が飛んでるし、常にマスクをしてるべきかも。そういえば、この間ウイルスブロッカーノヴァなんてものを買ってみたけど、ほんとに効果があるのかちょっと疑問なので今はマスクをしてたほうが無難かな。今日は身体のきしみはほとんどおさまって、やっと体調が回復してきたかんじ。味覚障害も昨日よりほんの少しよくなったみたいで、そのせいか昨日からやたらとお腹がすく気がする。来週になったら普通の生活に戻れるかな。

朝食:オレンジジュース、レッドグローブ、バナナのパウンド、コーヒー
昼食:海藻とじゃこのサラダ、クラムチャウダー、シナモンレーズンベーグル+クリームチーズ、アイスクリーム
夕食:リーフサラダ、フライドチキン、アイスクリーム、チョコ

Day 177

抗がん剤治療 - Day 87(4クール目 - Day 8)

昨日は身体がきしんでよく眠れなかっただけじゃなく、今朝になって頭痛がちょっと復活。長引くなーと思ってたら徐々におさまってきたからよかった。口の中は相変わらずなんか気持ち悪いし味覚障害も治らないのに、今日はなぜかすごくお腹がすいた日だった。最近は味覚障害も少し変わってきて、境界線がいまいちよく見えないのが困っちゃう。甘いものは未だにダメだけど、なぜかイチゴのアイスは食べられるとか、前はわかった味がわからないとか。早くなんでもおいしく食べられるようになりたい!

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、紅茶
昼食:完熟トマトのミネストローネ、チップス、バナナのパウンド、アイスクリーム
夕食:焼鳥、チップス、チーズケーキ、アイスクリーム

Day 176

抗がん剤治療 - Day 86(4クール目 - Day 7)

今朝は頭痛で目が覚めた。身体もしびれてるようなきしむようななんとも言えない不快な状態で、寝てても起きててもツラい。もう7日目だって言うのにぜんぜん楽にならない。昨日鍼に行ってほんの少し味覚障害が改善されたような気がするけど、今日は食べ物を飲み込むのに食道でちょっとひっかかるかんじで、また前回のようにひどくなったらどうしよー。頭痛はやっとおさまってきたけど、身体はどんどんきしんできて全身凝りまくり。あー、もうちょっとの我慢だー。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、バナナのパウンド、ローズヒップ&ハイビスカスティー
昼食:ミックスサラダ、チップス、チーズケーキタルト
夕食:いちご、レッドグローブ、チップス

Day 175

抗がん剤治療 - Day 85(4クール目 - Day 6)

頭が痛〜い。なぜか毎回5日目になると頭痛に悩まされる。でも今回はバファリン飲んでも治らない。なんで? 昨日の夜痛み出したときに薬飲まなかったせいかも。今日は鍼に行って少しリラックスできたし、少しおさまったかのように思えたのに。頭痛のときは頭を締め付けられるようでウイッグをしてるのもつらい。明日には治ってるといいな。

朝食:オレンジジュース、柚子乃茶
昼食:ツナ&コーンサラダ、カツサンド、チップス、アイスクリーム
夕食:海藻サラダ、チップス、冷凍みかん

Day 174

抗がん剤治療 - Day 84(4クール目 - Day 5)

最近毎晩のように猫の鳴き声がうるさくて目が覚める。いつまで続くんだか。今朝は口の中がスゴい乾いてて粘液がないような状態になったと思ったら、やっぱり味覚障害が悪化。腸はやっと活動し始めたっていうのに。なんかまだ喉のあたりが気持ち悪くてイヤなかんじ。身体はだるいというよりも重くてテンション上がらな〜い。単なる気分的なものなのかな。頭も重くなってきた。明日鍼に行ったら少し元気になるかも。そういえば、スキンヘッドの頭は髪の毛が微妙に伸び出してきた。これからどう伸びるのかな。

朝食:オレンジジュース、キウイ2個、ローズヒップ&ハイビスカスティー
昼食:洋風野菜のウオッカソース、カマンベールチーズ、クラッカー、チップス、バウムクーヘン
夕食:マンゴーフルーツミックスジュース、みかんの缶詰

Day 173

抗がん剤治療 - Day 83(4クール目 - Day 4)

なんか4日目でも調子がよくないかんじ。というか、だんだんじわじわと気持ち悪さが増してきて、結局今日もウダウダと過ごしちゃった。でも2時間くらいお昼寝したら少しスッキリしたかんじ。それでも今回はまだ副作用が想定内で、これからひどくなるのかもしれないけどこないでほしい。いつもより2週間も間をおいたから少し身体が回復したってことなのかな。あとはこのお腹の張ってるのが早くおさまってくれるといいけど。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、ローズヒップ&ハイビスカスティー
昼食:ブロッコリーのチーズオーブン焼き、ツナチーズオムレツ、フルーツゼリー
間食:ベリーフルーツミックスジュース
夕食:キウイ1個、クリームチーズ、クラッカー

Day 172

抗がん剤治療 - Day 82(4クール目 - Day 3)

投与から3日目で吐き気までいかないけど気持ち悪さが増してきた。下剤の効果なく便秘してるせいかな。食欲はないけどとにかく抗がん剤を早く体外に出すためにいろいろと食べてるのに。今日はだるさはないけど身体が重い感じで、というか何もやる気がしなくて、朝に掃除をしたあとはゴロゴロと映画を見てばっかり〜。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、コーヒー
昼食:ブロッコリーのウオッカソース、クリームチーズ、クラッカー、フルーツケーキ
夕食:6種の野菜スープ、バターコーン、トルティーヤチップス、ゆずシャーベット

Day 171

抗がん剤治療 - Day 81(4クール目 - Day 2)

今日は4クール目の2日目。睡眠導入剤のおかげか、7時間くらいぐっすり眠れてよかった。でも口の中の気持ち悪さと喉がつまったような吐き気の前兆っぽい症状はすでに始まった。身体もちょっとだるくて寒気もするかんじ。毎回同様に、2日目はなぜか目がすごく疲れる。お腹も張ってきてるから今回は早速下剤をフルで飲みまくって水分もとって、あとで便秘に悩まされないようにしよっと。昨日の夜はちゃんと眠れたのに日中は睡魔が襲ってきて2時間ほどお昼寝。2日目だからまだたいした副作用はないけど、ふと鏡を見たら眉毛がかなりなくなってるのに気づいた〜。最近メイクしながら思ってたけどこれはマズい! つけまするのにも時間がかかるっていうのに、まゆげにまで時間かけてたら永遠に終わらないかんじ。とにかくこれで最後と思って耐えるしかないかー。早く終わるといいな〜。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、ローズヒップ&ハイビスカスティー
間食:キウイジュース
昼食:野菜のボルシチスープ、クリームチーズ、クラッカー、プリン、キットカット、紅茶
夕食:コーンスープ、トルティーヤチップス、ストロベリーアイスクリーム

Day 170

2013年3月14日
血液検査の後に診療。白血球数は3000で4クール目の抗がん剤投与。医療費は24,690円。

抗がん剤治療 - Day 80(4クール目 - Day 1)

今日は5週間ぶりの投与でいよいよ4クール目。アポを変更したせいで午前中になってしまったから、また激混みで1時間半以上待つ羽目に。白血球はなぜか3000と前回の4700から激減したけど、投与はオッケーだった。基準値より低いけどちょっとだからいいってことみたい。腫瘍のサイズは毎回縮小してると思うけど、今回は2週間もあけちゃったから最近はどうなのかな。でもー、抗がん剤は今回で最後と決めてたからタキサン系はパスして手術という案で押したら、術後にまわすというオプションもありということで認めてもらえた〜。この先生は話しやすいというのもあるけど、いつも私がわけわかんないことをいっぱい言ってるから、もう慣れたってことかも。ま、いっかー。抗がん剤もこれが最後と思えば多少の副作用も乗り切れるかな〜。あー、だんだんだるさがひどくなってきたから今日はもう寝よっと。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、コーヒー
昼食:ツナ&コーンサラダ、ハムたまごサンド、アイスクリーム
夕食:パイン&黄桃の缶詰

Day 169

抗がん剤治療 - Day 79(3クール目 - Day 34)

明日はいよいよ4クール目の投与の日。あー、気が重い。またあの副作用に何日も悩まされるなんて。病院行きたくなーい! もうスゴくイヤ。ほんとにイヤ。前回はけっこう副作用がキツかったし、毎回ひどくなっていくし。今回は2週間も間があいたから、その分身体も回復して我慢できるかも。でも未だに味覚障害は完治してないから、回復しきってないのかな。明日は今日みたいに風が強くないといいけど。ほんとに最近強風ばっかりで困る〜。

朝食:オレンジジュース、みかん1個、コーヒー
昼食:わかめラーメン、ココナッツサブレ、コーヒー
夕食:クリームチーズ、クラッカー、アイスクリーム

Day 168

抗がん剤治療 - Day 78(3クール目 - Day 33)

昨日は東日本大震災から2年ということで、防災グッズに関する記事もけっこう掲載されていて、いろいろ用意しておかなくちゃいけないなあと思いながら、こういう時に病気だとほんとに大変だとつくづく感じた。もし寝てるときだったらウイッグ忘れないようにしなくちゃとか、外出してたら薬はどうするとか、野宿することになったら感染症に気をつけなくちゃとか、もうきりがない。とりあえず携帯できる範囲の物をまとめて、ちょっと安心かな。何も起きないことを願うけど。

朝食:オレンジジュース、みかん2個、コーヒー
昼食:4種野菜とカニのビスクスープ、ミックスサラダ、板チョコ半分、紅茶
夕食:ベジたべるミニ、チョコ

Day 167

抗がん剤治療 - Day 77(3クール目 - Day 32)

なんかウイッグのことがまた気になり出して別のを買おうか悩む〜。この間強風で髪がめちゃくちゃになったとき、生え際でぜったいウイッグってバレた気がして、今後同じ目に遭いたくないし。ネットでちょっと調べてみたら、医療用ウイッグ専門店のワンステップに風が吹いても大丈夫なタイプを扱ってるけど20万以上もする〜。試着に行ったらぜったいその場で買っちゃうだろうし。うーん、どうしよー。

朝食:オレンジジュース、みかん2個、コーヒー
昼食:完熟トマトのミネストローネ、チーズ目玉焼き2個、クラッカー、板チョコ半分、コーヒー
夕食:みかん1個、オールブランクラッカー

Day 166

抗がん剤治療 - Day 76(3クール目 - Day 31)

先週は仕事を良い言い訳にしてけっこう夜食べちゃったせいで太ってしまったから、またダイエットしなくちゃ〜。ランチは毎日サラダとサンドイッチだったけど、やっぱり野菜の量が普段よりも少なかったせいで便秘したのがいけなかったかな。今日は久しぶりにアボカドも入れてボウル一杯のサラダを食べて幸せ。そういえば明日はまた冬に逆戻りらしいけど、風邪ひかないように気をつけないと。最近はいろんな物が飛んでて空気が汚染されてるから外出するのも大変。風も強いし、ウイッグはずれなくても生え際の部分でぜったいバレるし、もうサイテー。

朝食:オレンジジュース、みかん1個、コーヒー
昼食:ミックスサラダ、アイスクリーム、クッキー、コーヒー
夕食:ほっとなパイスープ

Day 165

抗がん剤治療 - Day 75(3クール目 - Day 30)

今朝は早起きしなくてすむと思ったら、案の定早くから目が覚めた。どっちにしても教習所に行く予定だったからいいけど。今日は黄砂にPM2.5に花粉とあらゆる物が飛んでそうだったから、念のためマスクと眼鏡で外出したら、やっぱり花粉とか相当飛んでたみたいでくしゃみしてる人がいっぱいいたっけ。今日みたいに暑い日にマスクするのはイヤだけど、抗がん剤治療中はやっぱりしかたないかー。

朝食:オレンジジュース、みかん1個、シリアルバー、コーヒー
昼食:クラムチャウダー、クリームチーズ、クラッカー、クッキー、紅茶
夕食:みかん2個、ミックスナッツ

Day 164

抗がん剤治療 - Day 74(3クール目 - Day 29)

最近舌のチェックをしてなかったけど、今日見てみたら変化を発見! 抗がん剤が体外に出きってるからか治療前のふつうの舌にもどったかんじ。爪はマニキュアを取ってみたけど色はほぼ変わらず。でも黒い部分は上に移動してきてるから、そのうちなくなるのかも。あー、やっと今日で仕事終わり。やっぱり疲れるなー。今夜はよく眠れるといいけど。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、クッキー、コーヒー
昼食:ミックスサラダ、ミックスサンド
夕食:唐揚げ、野菜サラダ、アイスクリーム、梅酒

Day 163

抗がん剤治療 - Day 73(3クール目 - Day 28)

昨日しっかり眠れた反動か、今朝は4時に目が覚めてまた眠れない状態。そのせいで今日はけっこう疲れた〜。帰りの電車の中でも爆睡したし。この仕事もいよいよ明日で終わりで、その後はまた教習所。来週は4クール目の投与も待ってるんだっけ。結局、味覚障害はいつまでたっても治らないみたい。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、菓子パン、コーヒー
昼食:ミックスサラダ、ミックスサンド
夕食:カマンベールチーズ、野菜クラッカー、アイスクリーム、アーモンドフロランタン、赤ワイン

Day 162

抗がん剤治療 - Day 72(3クール目 - Day 27)

今日は珍しくアラームが鳴るまで目が覚めなかった。やっぱり疲れてるってことかな。電車の中でも寝ちゃったし。やっぱり治療を中断しなかったらこの仕事できなかったかも。ところで、スキンヘッドにしたら頭皮が乾燥するようで、なんか皮が剥けてるかんじ。とりあえずオイルを塗ってみたけど、なんか不思議。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、クリーム玄米ブランアップルタルト、カフェラテ
昼食:海藻サラダ、ミックスサンド
夕食:ミックスナッツ、ショートケーキ、赤ワイン

Day 161

抗がん剤治療 - Day 71(3クール目 - Day 26)

久々に仕事するとやっぱり疲れる〜。特に通勤。満員電車は元気なときでも耐えられなかったくらいだから、ほぼ満員状態でもキツい。臭いとかウイルスがとっても気になる。やっぱり体力も落ちてるかんじだし。ま、あと3日だからがんばらなくちゃ。

朝食:オレンジジュース、みかん1個、クロワッサン、カフェラテ
昼食:野菜サラダ、ツナと卵のサンドイッチ、フルーツケーキ
夕食:野菜のボルシチスープ、クラッカー、アイスクリーム、赤ワイン

Day 160

抗がん剤治療 - Day 70(3クール目 - Day 25)

今日は久々に仕事。ランチはこちらも久しぶりにスタバ。でもやっぱり甘いものは味がわからず、新メニューのドーナツも微妙だったなー。なんで甘いものだけダメなんだろう。それでも懲りずに食べるけど。ウイッグはショートとセミロングとどっちにするか悩んだけど、やっぱり仕事だと近い距離で人と接する可能性大だから、前髪のあるショートを選択。セミロングは分け目で絶対バレるから、ちょっとなんとかしなくちゃ。

朝食:オレンジジュース、みかん1個、コーヒー
昼食:クロックマダム、ハニー&カスタードドーナツ、カフェラテ(外食)
夕食:ミックスサラダ、アイスクリーム、赤ワイン

Day 159

抗がん剤治療 - Day 69(3クール目 - Day 24)

昨日の肩こりは今日はおさまったけど生理はこない。やっぱり単なる疲れだったのかな。今日はちょっと出かけたついでに遅めのランチをマックでテイクアウト。この間食べたテキサスバーガーが味覚障害でおいしくなかったからリベンジでアイダホバーガーに初トライしてみたら、なんかすっごい期待はずれの味なんですけどー。味覚障害だけが原因じゃないかんじ。その後は胃はもたれるしお腹はふくれるしで、もうマックは十分かな。明日からはいよいよ仕事。食品関連だからさすがにこの爪の色で行くわけにはいかないので、久々にマニキュアをすることに。でも1コートじゃまったく効果なく、3コート塗ったらきれいにカバーできた。今週は後半にかけて気温が上がるみたいだけど、強風だけは勘弁してほしいな。

朝食:オレンジジュース、みかん1個、コーヒー
間食:クッキー、紅茶
昼食:アイダホバーガー、フレンチフライ、コーラ、マックフルーリーオレオクッキー
夕食:ゆず茶

Day 158

抗がん剤治療 - Day 68(3クール目 - Day 23)

昨日から肩こりがひどくて、もしかしてこれは生理前の現象かな〜と思ったりして。いつも前日は身体がだるくなったり異常に肩がこったりするから、でも先生は生理は止まるって断言してたし、単に疲れてるだけかな。そんなんで仕事の準備も今日はあんまり進まなかったから明日はがんばらなくちゃ。

朝食:オレンジジュース、みかん1個、コーヒー
昼食:じっくり煮込んだポトフ、目玉焼き2個、フレンチフライ、カマンベールチーズ、クラッカー、チョコ、コーヒー
夕食:ミックスナッツ、クッキー、赤ワイン

Day 157

抗がん剤治療 - Day 67(3クール目 - Day 22)

今日は4クール目の投与の日だったけど来週仕事が入ったので2週間後に延期。もう処方されてる薬もないし、まるで治療が終わったかのような普通の日々をこれから過ごすんだなー。もちろんその間に癌細胞が活発になるリスクはあるけど、久しぶりの仕事は気分転換にもなるし、稼げるときに稼いでおかないとね。でも3週間で抗がん剤の効き目はほぼなくなるらしいけど、味覚障害はまだ残ってて、いつなくなるんだか。そういえば友達の友達で子宮がんが再発したとかで痛みがひどいらしいって聞いて、乳がんはほんとに癌の中でも一番マシなタイプなんだなーとつくづく思う。副作用以外は痛みとか何も症状がないって言うとみんなビックリするし。

朝食:オレンジジュース、みかん1個、コーヒー
昼食:ツナ&チーズオムレツ、トマトサラダ、シナモンレーズンベーグル+クリームチーズ、アイスクリーム、コーヒー
夕食:ミックスナッツ、フルーツゼリー、赤ワイン
カレンダー
にほんブログ村
お役立ちグッズ
ブロとも申請フォーム
