プロフィール

niroak

Author:niroak
東京在住。

2012年9月26日
乳がんステージIIb告知

2012年12月25日
ステージIIIaで術前化学療法開始(FEC100 X 4回)

2013年4月22日
右乳房切除術(全摘)
腋窩リンパ節郭清(レベル1)
同時再建(エキスパンダー挿入)手術

2013年5月8日
ホルモン療法(タモキシフェン)開始

2013年9月1日
ホルモン療法中断

2014年4月18日
右乳房再建手術(インプラント入替)

2014年11月20日
乳頭移植形成手術

乳房再建も終了し、現在は無治療で経過観察中。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金



Day 156

抗がん剤治療 - Day 66(3クール目 - Day 21)

今日は表参道にあるリヴァデリエトゥルスキでランチ。アンティパストとサラダのビュッフェでしっかり野菜を食べて安心したせいか、夜はまたジャンクに手が伸びてしまった。そして、今日ついにスキンヘッドになった〜。前々から考えていたけど頭が寒いから少しでも髪の毛があったほうがいいかなとか思ったりして、でもあまりに中途半端な髪の量で段々うっとうしくなってきて、ついに決断。ただ、デミ・ムーアやシガニー・ウィーバーの坊主頭を思い浮かべて意外に似合うかもなんて思ってたら、やっぱりちょっと変かも〜。頭の形が悪いからかな。子供のときに階段から落ちたりして2回強烈に頭を打ったせいか、後頭部が変形してる気がするし。でもまさか自分がスキンヘッドになるとは夢にも思わなかったけど、新たな発見をしたかんじ。

朝食:オレンジジュース、みかん1個、コーヒー
昼食:イタリア料理(外食)
夕食:ポテチ、アイスクリーム、赤ワイン

Day 155

抗がん剤治療 - Day 65(3クール目 - Day 20)

なんか、仮免取れたらいきなりテンション下がってきて教習所行くのがちょっと億劫になりかけてる。でも定期的に外出するいいきっかけになったし、治療しながら普段の生活を続けるという意味でリハビリとしても正解だったと思う。しかし免許取得までは先が長いなー。そして、今日ついにつけまデビュー。つけるまでに時間かかりまくったけど、やっとつけまで出かけることができるようになった〜。もうまつげ半分くらい減っちゃったし、なんか目まで弱々しく見えるかんじだったけど、つけまの効果はスゴい! ただ、下まつげのつけまは高度過ぎてまだまだ練習が必要みたい。

朝食:オレンジジュース、みかん1個、コーヒー
昼食:6種の野菜のスープ、チーズ&エッグベーグルサンド、クッキー、コーヒー
夕食:みかん1個、シュークリーム、赤ワイン

Day 154

抗がん剤治療 - Day 64(3クール目 - Day 19)

4クール目の投与を3日後に控えて、いきなり単発の仕事が入ったから予約を変更したら、なんと2週間後になってしまった。こんなに間があいても問題ないってこと? どっちにしても10日後で考えてたからあんまり変わらないけど。なんか自由な時間ができて嬉しい反面、ちょっと気になったりもする。ま、いっか。今日はいろいろスケジュール調整で忙しかったけどうまくおさまったし、仮免も合格したし、よかったー。

朝食:オレンジジュース、みかん1個、コーヒー
昼食:洋風野菜のトマトバジルソース、チーズ、クラッカー、クッキー、コーヒー
夕食:ミックスナッツ、コーヒーゼリー、赤ワイン

Day 153

抗がん剤治療 - Day 63(3クール目 - Day 18)

今日は仮免の試験があったほか、いろいろと予定通りいかなかったことが重なってどっと疲れた〜。これで仮免取れなかったなんていったら目も当てられない。ちょっと時間ができたから治療を始めて初めてのマッサージも行ってみたけど、担当者が初心者だったようで癒しどころかストレスになりかけるし。今日はなんか疲れる日だったのかも。帰り道にふっと空を見上げたら満月っぽくて、その影響かなー、なんて。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、コーヒー
昼食:ミックスサンド、フライドチキン、チーズケーキ、カフェラテ(外食)
夕食:コーヒーゼリー、赤ワイン

Day 152

抗がん剤治療 - Day 62(3クール目 - Day 17)

2〜3日前から左の耳たぶにピアスをすると痛くて、なんか炎症を起こしてるようで腫れてる。あと唇の乾燥も最近ひどくてバリバリになってきちゃった。味覚障害はかなりよくなったけど、甘いものに対しては未だにはっきりしない。あー、このまま次の投与が始まって、また悪化するんだよね。でもスナック菓子が食べれるだけいいかも。明日はいよいよ仮免の試験だ〜。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、コーヒー
昼食:ミックスサラダ、トルティーヤチップス、フロマージュ、クッキー、赤ワイン、コーヒー
夕食:アイスクリーム、赤ワイン

Day 151

抗がん剤治療 - Day 61(3クール目 - Day 16)

昨日、今日と最高気温はそんなに高くないのに、日差しがきつくなってきたせいか日のあたるところではけっこう暖かくて、今日は六本木にあるマーサーブランチのテラスでブランチを満喫。ブリオッシュフレンチトーストはふわふわで甘すぎずなかなかおいしかった。今日会った友達は、先月の2クール目投与の4日後でまだ体調があんまり良くないときに会って以来だったので、私の元気な姿とその食欲にビックリ。けっこう心配してたみたい。やっぱり癌なんて聞けば心配するよね。自分としては病人と思ってないから副作用とかで体調悪いとイラッとくるけど、やっぱり病人と言えば病人だから仕方ないかー。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、コーヒー
昼食:野菜とグリルチキンのサラダ、ブリオッシュフレンチトースト、赤ワイン、コーヒー(外食)
間食:アイスクリーム、コーヒー
夕食:カマンベールチーズ、クラッカー、みかん1個、赤ワイン

Day 150

抗がん剤治療 - Day 60(3クール目 - Day 15)

昨日は投与から14日目だからマスクなしで出かけたら、なんとなくまた風邪気味っぽい。でも体調は悪くないし、舌の色を見てもかなりよくなった気はする。爪半月の黒ずみはまだあるけど、前より色が薄くなってきたような。これがフローズングローブの効果なのかな。最近、味覚障害が改善されてきたからついついジャンクを食べ過ぎちゃう。明日からちょっとコントロールしなくちゃ。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、コーヒー
昼食:洋風野菜のトマトバジルソース、チーズ目玉焼き2個、クラッカー、チョコ、コーヒー
夕食:みかん1個、ロールケーキ、ミックスナッツ、梅酒

Day 149

抗がん剤治療 - Day 59(3クール目 - Day 14)

最近乾燥がすごいので昨日の夜パックをしたらちょっと肌荒れ。なんでー? この吹き出物みたいのは抗がん剤投与始めてからできたのが消えたりまたできたりで、いったい何なんだか。今日は外食してちょっと食べ過ぎ。今日会った友達は前回のセミロングと今回のショートのウイッグを両方見て、ショートのほうが気に入ったよう。かなり自然でウイッグには見えないって。個人的にはあんまり気に入らないけど、ポジティブに受け止めようかな。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、コーヒー
昼食:野菜のボルシチスープ、チーズ&エッグベーグルサンド、アイスクリーム、コーヒー
夕食:洋食(外食)

Day 148

抗がん剤治療 - Day 58(3クール目 - Day 13)

今日も寒かったー。ウイッグしてても頭が寒くて寒くて全身が冷えるかんじ。特に普通の人の倍以上ってほど髪の量が多かったからか、髪の毛がないとこんなに寒いなんて知らなかった。もう早く冬終わってー。さすがに投与から2週間近く経つと体調もかなり回復して、やっと普通の生活ができるのを実感するけど、同時にあと1週間でまたこの繰り返しかと思うと憂鬱。でもこのパターンで友達とも定期的に会うようになったから、悪いことばっかりじゃないけど。今日は久々にお酒を飲んだ〜。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、オールレーズンクッキー、コーヒー
昼食:タイ料理(外食)
間食:ストロベリーアイスクリーム、チョコバー、コーヒー
夕食:みかん1個、ミックスナッツ、梅酒

Day 147

抗がん剤治療 - Day 57(3クール目 - Day 12)

今日は朝一から教習所。というわけで、早起きできなかったら困ると思って睡眠導入剤を飲まなかったら、ほぼ一睡もできなかった〜。こんなに眠れないのも珍しいっていうくらいほんとに眠れない。不思議なのは1時間も眠ってないのに睡魔が襲ってこなかったこと。うーん、薬ないと眠れないっていうのも困るなー。結局帰ってきてから2時間くらいお昼寝したけど、なんか変なかんじ。しかし今日は寒かったー! 風邪は強いし雪は降るしでサイアク。ウイッグをしてる身にもなってよー。今日は久々にバーガーを食べれて幸せ。味覚はかなりふつうに戻った気がするけど、なぜか甘いものはダメみたい。食べ過ぎ防止にはいいのかもしれないけど、早くスイーツをおいしく食べたーい!

朝食:オレンジジュース、みかん1個、ブランデーケーキ、コーヒー
昼食:粗挽きベッカーズバーガー、オニポテ、チーズケーキタルト
夕食:みかん2個、ペッパージャックチーズ、ミックスナッツ、チョコレートアイスクリーム

Day 146

抗がん剤治療 - Day 56(3クール目 - Day 11)

今朝は喉が昨日よりもさらにスッキリしたかんじで、オレンジジュースを飲んだら味がはっきりわかるようになって、やっと味覚障害が改善されてきたみたい。コーヒーも100%おいしくはないけどまずくもなく、味がするのに感動。それでも調子に乗って食べてると喉がつまってくるから気をつけないと、なんて思いながらもついつい夜はジャンクを食べまくってしまった。明日からはダイエット再開かな〜。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、コーヒー
昼食:かぼちゃポタージュ、ミックスサラダ(レタス、アボカド、アンチョビ、コーン、ツナ)、クラッカー+クリームチーズ、チョコ、ほうじ茶
夕食:みかん1個、ヨーグルトドリンク、お菓子

Day 145

抗がん剤治療 - Day 55(3クール目 - Day 10)

今日はほんのわずかながら喉のつっかかりがおさまったようなかんじ。でも食事はスープから始めないと喉を通らないのは同じかな。スープ好きだからいいけど。最近はチーズも喉につまるようで食べる気がしなくなっちゃった。今日はまつげが全部抜け落ちたときのためにつけまをつける練習。今まで何度もチャレンジしてはギブアップの繰り返しだったけど、さすがにまつげないと外出れないし。今回はけっこう必死だからか、なんとかつくようになった〜。でも実際外出しようと思ったときにちゃんとつけられるのか疑問。そういえば、爪の状態は変化なく、あのフローズングローブって効果あったのかな。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、柚子乃茶
昼食:コーンスープ、ミックスサラダ(レタス、アボカド、アンチョビ、コーン、ツナ)、ミックスナッツ、ブランデーケーキ、ほうじ茶
夕食:バナナ1本、フルーツゼリー

Day 144

抗がん剤治療 - Day 54(3クール目 - Day 9)

投与の回を重ねるたびに副作用が重くのしかかってくるようで、3クール目の今回はまだ普通の体調に戻らなーい。免疫力が低下してる時期とはいえ、風邪気味みたいなかんじは未だに続いてるし、特に喉の違和感は今までにない症状で、とにかく飲み込むのがツラい。喉から食道が細くなったみたいで、水分でも最初は通りが悪くて徐々に広がっていくようなかんじ。でもある程度食べるとまたふさがってくるような。味覚障害とこれのダブルパンチじゃ、なんか食べるなって言われてるみたい。口の中も昨日から少し荒れ出したけど、まめにうがいをするとおさまるだけまだいいのかな。やっぱり次回で最後にしなくちゃ。

朝食:オレンジジュース、キウイ1個、レーズン、柚子乃茶
昼食:じっくり煮込んだポトフ、ミックスサラダ、トルティーヤチップス、チーズケーキ、柚子乃茶
夕食:中華スープ、グリーン豆、ブランデーケーキ

Day 143

抗がん剤治療 - Day 53(3クール目 - Day 8)

今日は気温が下がって寒そうと思ったけどなぜか意外に寒く感じなかった。でも雨の中ウイッグのカット調整に出かけて、その後は鍼。anで今日担当してくれた人はなんとも手際がよく、あっという間に満足のいくスタイルに仕上げてくれちゃった。これでしっくりくるといいけど。そんなんで時間が余りまくってしまって、仕方ないからブラブラした後に目白のカフェで休憩。今日は紅茶の味が少しまともにわかったかんじ。それから鍼に行ったら、やっぱり胃腸が弱ってるのが舌に出てるとのこと。前回は鍼で味覚障害が改善されたから、ついつい期待しまくりでいろいろ食べ物を買って帰ってみたけど、うーん、今回はそううまくはいかなかったみたい。特に甘いものに対する味覚がなぜか治らない。せっかくエコール・クリオロのチーズケーキを買ったのに、なんだかイマイチ。でもなだ万のクリームチーズおかきはおいしく感じるんだから不思議。

朝食:オレンジジュース、みかん2個、ほうじ茶
昼食:海老のビスク、シナモンレーズンベーグル+クリームチーズ、ミックスナッツ、フルーツゼリー
間食:ミニシナモンロール、紅茶
夕食:バーニャカウダサラダ、クリームチーズおかき、チーズケーキ、柚子乃茶

Day 142

抗がん剤治療 - Day 52(3クール目 - Day 7)

昨日から身体がきしむようなかんじでけっこうツラい。おまけに下剤を飲んでも便秘が解消されず、お腹が張って苦しい。下剤は飲み過ぎたら外出できなくなるから調整が難しくてイヤ。胃腸の機能が低下してきて反応しなくなってきてるのかも。明日鍼に行ったら味覚障害と諸々の症状が改善されるといいなー。最近甘いものが食べたくて、今日も懲りずにトライしてみたけどやっぱり無駄だった。あー、かなしい。

朝食:オレンジジュース、キウイ3個、ほうじ茶
昼食:ミックスサラダ、カツサンド、フルーツゼリー
夕食:完熟トマトのミネストローネ、ポテチ、クリームチーズアップルパイ

Day 141

抗がん剤治療 - Day 51(3クール目 - Day 6)

今朝も早めに目が覚めたけど、口の中の気持ち悪いネバネバ感がようやく減ったと思ったらまた頭痛。前回も5〜6日目から頭痛とだるさに悩まされたんだっけ。なんで? 仕事してたらこのくらいの体調不良じゃ休むわけにいかないし、こんなんじゃいつまで経っても仕事復帰できないかも。これで普通の生活してる人はエラいなー。それでも今日はキャンサーネットジャパンでやってるエステの予約が入っていたので、少しでも癒されに行ってみた。施術者の方も10年前に乳がんになって、しかも私と同じステージIIIaだったとのことで、いろいろとお話を聞けてよかったな。いつも通ってるメディカルエステとは違うけど、アットホームなかんじで精神的に癒されたかも。そのせいか、すごくお腹がすいてきて、夕食はガッツリ食べてしまった。でもやっぱりモンブランの味はわからなくて残念。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、コーヒー
昼食:じっくり煮込んだポトフ、ツナメルト、フルーツゼリー
夕食:カツサンド、ミックスサラダ、モンブラン

Day 140

抗がん剤治療 - Day 50(3クール目 - Day 5)

今朝はなぜか5時半頃に目覚めて眠れない。薬が効かなくなったのか、それともたんなる寝過ぎ? 前回から始まったこの味覚障害はまた鍼に行かないと治らないのかも。特にひどい副作用があるわけじゃないのに、今回はなぜか身体がしんどい。喉がしっかりブロックされたかんじで何を飲み込むのも大変になってきたし。外が寒いのもあるけど身体が冷えてやけに寒く感じる。もう5日目だっていうのになんで回復しないんだろう。やっぱり回数を重ねるたびにキツくなってくのかな。今日はけっこう無理してヘビーなものを食べてみたけど、やっぱり味がはっきりしないし、しっかり胃にもたれるだけだった。あー、サイアク。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、パイナップル&レモングラスティー
昼食:きのこと挽肉のチーズカレードリア、ポテチ、グレープフルーツゼリー
夕食:唐揚げ、フレンチフライ、野菜サラダ、みかん1個

Day 139

抗がん剤治療 - Day 49(3クール目 - Day 4)

今回は口の中の不快感と気持ち悪さがけっこう強くてイヤなかんじ。便秘のせいかも。便秘で抗がん剤が体内から出ないと吐き気が解消されにくいって看護師さんが言ってたとおり。そのせいなのか味覚障害もちょっとひどくなってるし。睡眠導入剤のおかげでよく眠れるようになったのはいいけど、ついついお昼寝もしっかりするようになってここ2日ほど寝てばっかり。抗がん剤投与ももう3回目で慣れていいはずとは思うけど、その反面またこの繰り返しで飽き飽きしてるからか気分が重いなー。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、柚子茶
昼食:ブロッコリーのチーズ焼き、チーズ目玉焼き2個、クラッカー、ミックスナッツ
夕食:みかん1個、フルーツゼリー

Day 138

抗がん剤治療 - Day 48(3クール目 - Day 3)

今日も6時半くらいに目覚めたけど二度寝をしてよく眠れた〜。睡眠導入剤をお願いして大正解。吐き気止めのデカドロンもステロイド剤だから睡眠障害を引き起こすことがあるとかで、今までは夕食後内服だったのを昼食後に変更したのもあるのかな。吐き気止めは毎回飲む日数を減らしてるから、何日も薬漬けっていう負担が軽くなってきた。吐き気に苦しんでる人はお気の毒だけど、幸いそんなにつらい症状はないのでラッキーみたい。でも今回は食欲が以前より減ったような。お腹が張ってるのと味覚障害もあるけど、なんかお腹がすかない。今日はだるさがあったわけでもないのに、ウダウダしながらしっかりお昼寝しちゃった。これって抗がん剤のせいにしていいのかな。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、柚子茶
昼食:完熟トマトのミネストローネ、野菜クラッカー、ペッパージャックチーズ、チョコ
夕食:みかん2個、ゆずシャーベット

Day 137

抗がん剤治療 - Day 47(3クール目 - Day 2)

昨日先生に睡眠障害対策として睡眠導入剤をお願いしたら、その薬のおかげか、今朝は7時間ぐっすり眠れてうれし〜。あと、味覚障害については今までの胃薬に代えて亜鉛製剤を処方されたけど、また抗がん剤のせいか味覚が鈍ってきた。フローズングローブの効果はあったのかどうかわからなくて、爪の黒ずみがこれ以上ひどくならないってことなのかも。風邪薬も普通に飲んで問題ないとのこと。ランチはなんとなく普通に食べれそうな気がしていろいろ食べてみたけど、さすがに喉の不快感はおさまらず、夕食はまったく食欲なくてとりあえずゼリーでおしまい。ものすごく体調悪いわけじゃないけど、2日目はちょっとテンション下がるかんじ。

朝食:オレンジジュース、みかん1個、コーヒー
昼食:ミックスサラダ(ベビーリーフ、ツナ、コーン、卵2個)、トルティーヤチップス、みかん1個、チョコレートアイスクリーム、コーヒー
夕食:フルーツゼリー

Day 136

2013年2月8日
血液検査の後に診療。白血球数は4700で3クール目の抗がん剤投与。医療費は28,400円。

抗がん剤治療 - Day 46(3クール目 - Day 1)

今日から金曜日の午後にアポを変更。いや〜、空いてていいわ〜。空いてるとは知らなかったけど、午後に変更して大正解。抗がん剤は今日で3クール目。白血球の数は前回の4300より増えて4700で問題なし。今回は3週間半の時間があったからか、全部の数値が上昇してた。腫瘍もサイズが少し小さくなったし、石みたいな塊が柔らかくなってきて、抗がん剤の効果がちゃんと出てるのがわかる。ということで、FECが4回終わったらタキサン系はパスして手術という案を無理矢理といったかんじで先生に検討してもらうことに成功! FEC終了後に超音波とMRIの検査結果を確認して、OKであれば即手術だ〜。これで治療期間を3ヶ月短縮できるかも。まあ、ダメならダメであきらめるしかないけど、検討する余地も価値もあるし。

今日はフローズングローブのデビュー。保冷剤が時間経ってあんまり効かないかなと思ったら、とんでもない。徐々に指先が冷えてきて、身体まで冷えるかんじ。おまけに口内炎予防のために氷を口に入れてるからもう冷えまくりで、氷はいつもほど食べれなかった。この病院ではフローズングローブを持参した患者はこれまでいなかったようで、先生と看護師さんは興味津々。同時に申し訳なさそうにいろいろ話しかけてきて、コストと衛生面の問題で保冷剤は提供できてもフローズングローブを患者全員に提供することは無理だって。グローブを使い回しするなら洗わなくちゃいけないし、お手入れが大変だしね。でもこれをきっかけにまたいろいろ検討するみたい。しかも、私の保冷剤が溶けないようにこれからグローブと一緒に保管しておいてくれるって。なんかこっちが申し訳ないかんじ。

投与が終わったのは午後5時で、吐き気もどきはいつものようにあるけど、初日の副作用は毎回軽くなっていくかんじ。だるさもあるけど、横になる程度ではないし。だから、というわけでもないけど、夕食はほぼジャンクになっちゃった。

朝食:オレンジジュース、みかん1個、コーヒー
昼食:ほうれん草のポタージュ、キウイ1個、グレープフルーツゼリー、コーヒー
夕食:ペッパージャックチーズ、ベジップス、チョコ

Day 135

抗がん剤治療 - Day 45(2クール目 - Day 24)

すっごい寒かった昨日とは一転して今日は晴れて比較的暖かいと思ったら、また明日は寒くなるとか。明日は病院行かなくちゃいけないのに。あー、また薬漬けの生活かと思うとほんっとにイヤ。まあ、重病の人とかのこと考えたらわがまま言いまくりってことはわかってるけど、でもやっぱりイヤなものはイヤだしー。ちょっとテンション上げるために何か気分転換になること考えなくちゃ。

朝食:オレンジジュース、みかん1個、コーヒー
昼食:クリーミートマトスープ、ペッパージャックチーズ、クラッカー、クッキー、コーヒー
夕食:カマンベールチーズ、フルーツゼリー、みかん1個、赤ワイン

Day 134

抗がん剤治療 - Day 44(2クール目 - Day 23)

ちょっと眠れる日があったと思えば、またすぐに眠れない日々が続くみたいで、今日も朝早くから目が覚めて眠い。今日も1月みたいな大雪になるとかって予報だったけど、夜は約束があったから外れてよかった〜。なぜかいつも抗がん剤投与の直前に雪が降るパターン。この間ネットで買ったフローズングローブは今日無事に届いたけど、想像よりも大きくてちょっとビックリ。ちゃんと効果があるといいな。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、コーヒー
昼食:じっくり煮込んだポトフ、ペッパージャックチーズ、クラッカー、ミックスナッツ、チョコ、コーヒー
夕食:和食(外食)

Day 133

抗がん剤治療 - Day 43(2クール目 - Day 22)

昨日今日と生理のせいか6時間以上続けて眠れてうれし〜。でも眠い〜。本当は今日が3回目の抗がん剤投与の日だったけど、今回は金曜日にずらしたので少し長めに「普通の生活」を送れていいかんじ。まだ2回しかやってないけど、もう嫌気がさしてるし。あと6回もあるなんて考えられない。もうFECをあと2回だけで終わらせてくれないかなー。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、コーヒー
昼食:クラムチャウダー、シナモンレーズンベーグル+クリームチーズ、チョコ、コーヒー
夕食:みかん2個、赤ワイン

Day 132

抗がん剤治療 - Day 42(2クール目 - Day 21)

昨日ちょっと異変を感じてまさかと思ったら、生理がきた〜。2週間半ぐらい遅れたとはいえ、なんか不思議な感動。ちょっと前に胸がすごく張ってその兆候はあったけど、それだけで終わるかと思ってたし。でも生理のせいか、また頭痛で頭が重い。あと、まだ風邪気味の状態。長引くなー。とりあえず、またバファリンを飲んで問題解決。味覚障害はなんとなく昨日よりはちょっとマシなかんじだけど、日々変わるっていうのもおかしいような。フルーツが食べれるのが救いだけど。

朝食:オレンジジュース、バナナ1本、パイナップル&レモングラスティー
昼食:ローストビーフ、ツナとコーンのサラダ、ペッパージャックチーズ、グレープフルーツゼリー、チョコ、コーヒー
夕食:みかん2個、オレンジゼリー、赤ワイン

Day 131

抗がん剤治療 - Day 41(2クール目 - Day 20)

もうすぐまた抗がん剤投与があると思うと憂鬱。その前にジャンクを食べたい願望が止められず、今日は超久々にマックでランチ。前に食べたときは意外にもおいしいと思ったテキサスバーガーをオーダーしたら、期待が大き過ぎたのか、なんかたいしたことなかったなー。でもタリーズで食べたドーナツもすっごい薄味に感じたし、なんか味覚が完全には戻ってないのかと思ったら、案の定、また味覚障害。なんで?? テンション下がる〜。

朝食:オレンジジュース、ダブルチョコのオールドファッション、カフェラテ
昼食:テキサスバーガー、フレンチフライ、コーヒー
夕食:ミックスナッツ、ペッパージャックチーズ、ストロベリーアイスクリーム、赤ワイン

Day 130

抗がん剤治療 - Day 40(2クール目 - Day 19)

昨日まで気になってた舌の黒い点は今日はかなり色が薄くなっててちょっと安心。単なる汚れだったのかなんなのか。細かいことを気にしてたらキリがないけど、大変なことだったらイヤだし。ほかにも最近手のひらにほくろができたとか、手相が変わってきたとか。手相は関係ないにしても、ほくろは気になる。まつげは少しずつだけどなぜか右ばっかり抜けるかんじ。でも、つけまをネットで買ったから対策はバッチリ。あと爪半月の黒ずんだ色が気になってて、また来週抗がん剤投与があるし、これ以上ひどくならないようにフローズングローブをネットで探してみたら売ってる! ということで早速オーダー。間に合うかわからないけど、間に合わなくても次回使えばいいしね。これって医療費控除の対象になるのかな。今日はすっごい久々にベーグルを食べて幸せ〜。

朝食:オレンジジュース、プレーンヨーグルト+レーズン、コーヒー
昼食:ブロッコリーのウォッカソース、チーズベーグル、ペッパージャックチーズ、グレープフルーツゼリー、コーヒー
夕食:オレンジゼリー、フルーツゼリー

Day 129

抗がん剤治療 - Day 39(2クール目 - Day 18)

昨日舌に黒い点みたいなものがあるのを見つけて、食べ物とかかと思ってたら今日もまだある。なんだかわからないけど気になる〜。ネットで調べてみると、血行が悪いみたい。とりあえず様子を見るしかないかな。今日友達とランチをしたら、彼女のほうがすごい疲れたかんじで病人っぽくてビックリ。癌じゃなくてもいろんな病気あるし、なんでもなければいいけど。昨日と今日とちょっと食べ過ぎちゃったから、明日から少し気をつけよう。

朝食:オレンジジュース、プレーンヨーグルト+レーズン、コーヒー
昼食:シーザーサラダ、ステーキ、フレンチフライ、ケーキ、赤ワイン、コーヒー(外食)
夕食:ミックスナッツ、フルーツゼリー、クッキー
カレンダー
にほんブログ村
お役立ちグッズ
ブロとも申請フォーム
