プロフィール

niroak

Author:niroak
東京在住。

2012年9月26日
乳がんステージIIb告知

2012年12月25日
ステージIIIaで術前化学療法開始(FEC100 X 4回)

2013年4月22日
右乳房切除術(全摘)
腋窩リンパ節郭清(レベル1)
同時再建(エキスパンダー挿入)手術

2013年5月8日
ホルモン療法(タモキシフェン)開始

2013年9月1日
ホルモン療法中断

2014年4月18日
右乳房再建手術(インプラント入替)

2014年11月20日
乳頭移植形成手術

乳房再建も終了し、現在は無治療で経過観察中。

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金



Day 721 - Day 722

マンモは痛いからもうぜったいやらない!と言う人は私だけじゃないと思うけど、朗報です。9/14付の日系メディカルに掲載された記事によると、痛みのないマンモ+高性能PETという新しい装置が発売開始。しかも初期の乳がん検出も可能になるとか。なんでもっと早く発明されなかったのか不思議だけど、良いニュースだし、1日も早く普及することを願ってます。

詳しくはこちら↓
「女性に優しい「乳房専用PET」、島津が発売」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Day 650 - Day 651

今日の朝日新聞デジタルに掲載された記事によると、妊娠5ヶ月以降であれば乳がん患者の妊婦に抗がん剤を使用しても胎児に影響がないという結果が聖路加国際病院で得られたそう。

詳しくはこちら↓
「妊婦に抗がん剤、子どもに影響なし 乳がん患者を調査」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Day 229 - Day 230

アンジェリーナ・ジョリーが、乳がんの予防として乳房切除手術を受けていたそう。私も両胸の手術を希望したけど、日本では病気じゃないのに予防的に手術できないって言われて断念。今後のことを考えたらまとめて再建まで終わらせたかったけど、やっぱり両乳房だったらもっと痛くて大変だっただろうなとも思う。エキスパンダーを両方に入れるのってかなりキツい気がするし。せめてリンパ節郭清による腕の問題がなければまだ我慢できたかも。

Day 51

支持率が過去最低レベルに達している野田首相が16日の衆議院解散を決定。今の民主党では選挙に勝てないのは明らかなのに、党を最優先にしないで決断を下した野田首相は今までの首相連中とは違ってエラい! はっきり言って、この人の政権運営がどれだけ評価されるものかはわからないけど、一国のリーダーとして、自分自身や党の利益だけを考えずに行動を起こしたところ、口だけじゃないところは認めるべきだと思う。今後に関しては、どの政治家も問題解決を後回しにして批判ばっかりするんじゃなくて、演説で繰り返して言う「国民のため」の政治をして、早く結果を出してほしいな。だいたい、国の借金が1000兆円を超えそうなんて、誰が考えてもおかしいでしょ。もう、早くなんとかして!

Day 43

今日、米国の大統領選でオバマ大統領が再選を果たした。個人的にはロムニーは信用できないかんじでオバマ大統領を応援していたし、予想通りの結果になったけど、選挙でこれだけ盛り上がる米国はスゴイってあらためて思っちゃった。それに比べて日本の政治はまったく盛り上がらないね〜。記憶にある限りでは、唯一盛り上がったのは小泉さんのときかな。なんか、自分の健康状態よりもこの国の先行きのほうがぜんぜん暗くて、なんとも寂しいかんじ。
カレンダー
にほんブログ村
お役立ちグッズ
ブロとも申請フォーム
